ナーススクエア
icon_tenbin
私、仕事と〇〇を両立しています!

忙しい中、「勉強」する時間を確保するためにしていること

2015年10月03日 1,222 アクセス

ナースという職業とともに両立していることをご紹介してきたこの企画。
最終回の今回は「勉強」「美容」編です。心掛けていないとなかなか両立できないイメージがありますが、どのような工夫をされているのでしょうか?
それでは、どうぞ!
ryoritsu 5

仕事と「美容」を両立しています

ジム

ジムでからだを鍛えて丈夫にし、また体を動かしたりいろんな人と関わることでストレス発散をして仕事をのりきる。

ストレス発散も兼ねて、疲れた日はついつい足が遠のいてしまうけど、そこをがんばっていくようにしてます。

ヨガ

ホットヨガに行くため、定時に帰れるようにペース配分を考えて行動が出来るようになりました!!

勤務と勤務の間にどう時間があるかを考えて、予約します。
時間は作りやすいので、荷物を減らす工夫し軽装で行くようにしています。

ダイエット

まず、エレベーターは禁止で、階段を使います。階段も気分によって一段飛ばしや二段飛ばししたり、けっこう長続きしてます。
食事制限はしません。お菓子は1日一個で乗り切ります。飲み物はお茶かポカリ。夜勤明けにお疲れ様珈琲にしてます。
7月初めからですが、3キロ落ちました!見た目は変わらず、誰も気付いてもらえないのですが、年末までには、誰かに褒めて欲しいです。

→継続は力なり!
1 2

[][][][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「私、仕事と〇〇を両立しています!」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト