アンケート
  • 公開日: 2015/9/18
  • 更新日: 2018/12/13

忙しいナースに便利!ナースが実際に利用している食材宅配サービス

仕事や育児で忙しい看護師の味方、食材宅配サービス。ナース専科会員の半数以上の「65%」が利用経験ありと回答。どんなサービスを使っているのか、利用者の声を紹介します。

takuhai

ナースが利用してる食材宅配サービス

パルシステムが便利!

お米がすぐに無くなるので、「パルシステム」で定期的に来るように頼んでいます。重いので助かります!

まだ利用してないけど、友達のママナースに「パルシステム」オススメされました!子育て中の方には良いと思います。

周囲では「パルシステム」利用している人が割と多いと感じます。でも個人的には、買い物に行くこともストレス発散の1つになっています。

結婚当初からなので25年以上「パルシステム」卵おいしいです。

個人宅配で「パルシステム」にお世話なっています。加工食品にも化学調味料を使っていないので、安心して食べれます。煮魚やハンバーグなどの手のかかる料理でも、温めるだけですぐ食卓に出せるお惣菜がたくさんあるので仕事で忙しい時は助かっています。

生協・コープデリ使ってます

生協の「コープデリ」骨とりの魚が、臭みがなくて美味しい!我が家の次男(3才)が臭いに敏感なんですが、パクパク食べてます。

「生協」しかとったことないけど冷凍ものは重宝してます。レンジ調理用などの食材も充実してるし、日用品も助かってます。

「生協」です。単純に自宅の宅配エリアだから。「オイシックス」は美味しいけど少しお値段が…。「イトーヨーカドーネットショッピング」も食材宅配とは違いますが便利。

その他の宅配サービス

「らでぃっしゅぼーや」はお高めですが、品質とお味は最高級ですよ。

結婚してから「ヨシケイ」を始めました。届く野菜の量が多くて美味しいし、肉も魚も美味しいからお勧めです。

最初は「らでぃしゅぼーや」、次は「大地を守る会」を取っていました。現在は「東都生協」を取っています。無農薬野菜が手ごろな値段で豊富にあり、気に入っています。肉や魚も美味しいです。

「生活クラブ」です。少し高いけど、肉、トマトケチャップ、など美味しいものが多いから

「ワタミのタクショク」は冷凍ではないのがいい。

その他のコメント

「オイシックス」、生協の宅配「パルシステム」利用してましたが、独り者のため使いきれず。。数か月で利用しなくなりました(笑)

いくつか宅配食材をお試ししたことありますが、高くて定期購入には至らず。

素材の味が生きていて、美味しいです。「パルのポテトチップス」大好きです(ノ´∀`*)

近所のごんぎつねのように自分の畑の野菜をおいていってくれるおじさん。これサービスじゃないか(笑)

「らでぃっしゅぼーや」は毎回同じ野菜が届いたり、食べ方がわからないものが来たり、量が多かったり、足りなかったり。

関連記事