ナーススクエア
icon_yesno
ナースYes・No

究極の選択!?字が汚い先生と声が小さい先生、つくならどっち?

2015年09月08日 1,139 アクセス

「慣れて、かつ、気を使えば理解出来ないことはない」レベルで、この違い以外は、人柄も評判もほぼ同じだとしたら・・・字が汚い先生と声が小さい先生、本当はどっちも嫌だけど、あなたならどちらにつきますか?聞いてみました。

集計期間:2015-07-19~07-24
有効票:1,642票

字が汚い先生と声が小さい先生、つくならどっち?

zikitanai

字が汚い先生の方が選ばれていますね。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

字が汚い先生の方がよい

慣れればなんとかなる。

象形文字もだんだん解読できるようになる。けど、声はいつまでたっても聞こえない

見慣れれば読めるようになる!

緊急時、指示が聞こえないのは困ります。字はいくらきたなくても、慣れれば読めるようになります。

字が汚いDr.は、ある程度付き合えばミミズののたくった字も解読可能になるし、解読係ナースは必ずいるから、まあ業務に支障は少ない。それに字がキレイなDr.なんて…いるの?

読めるようになった時に達成感がありそう!

電子カルテがあるから大丈夫。

電子カルテだから、困らないもの。(笑)

最近は電子カルテなので字の汚いのはあまりお目にかかりません。昔はよくありましたね、ミミズが這ったような指示書が。難解でした。

聞けば良いので。

後から「なんて書いてあるんですか?」って聞きます。声が小さいと何度も聞き直さなければなりません。

読めなければ聞けば良いし、自覚もおありだろうし、皆さん汚いのは御存知だろうから、やって行けるかと考えました。

声が小さいほうが困るので。

声が小さいと、口頭での指示の時に困る。それと医師のご機嫌を損ねてしまったことが、過去にあったもので。

声が小さいと指示が聞こえない。リーダーシップを発揮する必要があると思うので職員のためにも患者のためにも声だしてほしい。

1 2

[][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト