ナーススクエア
icon_yesno
ナースYes・No

あれ?おかしいな。ナースなのに〇〇が苦手…!?

2015年09月01日 3,032 アクセス

看護師は普段から血や臓器を見慣れていると思われているのか、実はスプラッター映画は苦手、というと驚かれたことが・・・。血がたくさん出るスプラッター映画、みなさんはどうですか?

集計期間:2015-07-04~07-09
有効票:1,695票

スプラッター映画、平気?苦手?

sprutter0

スプラッター映画は苦手!という方が多いようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

スプラッター映画は苦手です。

血は仕事以外で見たくない!

仕事だと、大丈夫ですが、仕事以外は無理です。仕事以外で見る血は勘弁です。

あんまり見たくない

医療現場の出血とは全然感覚が違うので苦手。

「作られているから」苦手。

血が出るのが苦手なわけではなく、鈍器で殴られたり鋭利な刃物で刺されたりの描写が苦手。

きっとリアルな現場と違うから

手術は出来るだけ出血させないようにするし、臓器を大事に扱うけど、スプラッター映画は気持ち悪く見せるように演出された映像になっていて、とても耐えられない。

あんなに血がでたりしないでしょ、救急外来に配属されなければ・・・。

そもそもホラー系のストーリーがだめ。

血は平気なんですが、怖がりなのでストーリーが苦手です。ハラハラするシーンでは、早送りして確認してから巻き戻して見てました。

スプラッターは、悪意のある「過程」が描写されているから苦手です。

美しくない。

スプラッターは美しくない

1 2

[][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト