ナーススクエア
icon_koe
ナース専科「みんなの声」

職員特典ってあるの?ナース自身の診察代事情。

2015年09月17日 1,950 アクセス

諸事情により自分の受診が必要になった時、働いている病院で診察を受けることもありますよね。そのときの診察代ってみなさんどうしてるんでしょうか?聞いてみました!

集計期間:2015-07-10~07-15
有効票:1,148票

働いている病院で受診した時、診察代は?

zyushin

一般の方と同じ支払いをする方が半数以上ですね。コメントを見てみましょう。

一般の方と同じ額を支払う

小児専門なので自分自身は受けられ無いです

今の職場は有料なので気楽です。以前勤めた病院は無料でしたが、遠くても、休日でも、知られたくない病気でも自院に来いと言われ、他院で保険証を使うと叱られます。医師を選ぶ権利もないなんてストレスです。

きちんと診てもらえればそれでいいです。

全て自費扱いになり、戻ってきません

以前は無料だったが、指導が入ったとかでふつうに支払うようになりました。

支払うが一般の方より値引きされる

1月あたりの負担額が決まっているので、それ以上かかった分は戻ってきます。

半額を負担してくれている。

半額で給料天引きです。その他の選択が欲しかった。

初診料は免除されますが、他は一般と同じです。

支払ってから払い戻しがある

治療費、薬代は基本全額自己負担なしでOKです◎

18歳未満の子供の治療費も全額返ってきます。とても助かります!

薬代は院外処方なので有料。夜間休日で受診すると院内処方(最長3日分まで)なので無料になります。

年に一回ボーナスの時に一緒に払い戻しがありますが上限額あり。

いつも申請し忘れて自腹状態。

→そして、「始めから無料で受けられる」という職場もあるんですね!
1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト