アンケート
  • 公開日: 2015/9/13
  • 更新日: 2018/12/13

退職した病院に出戻り再就職、これってあり?なし?

事情があって辞めたけど、やっぱり前の病院の方がよかった・・・なんてこと、ありませんか?前の病院に再就職、してもいいものなのでしょうか?

集計期間:2015-07-08~07-13
有効票:1,162票

一度退職した病院に再就職、あり?なし?

revive

一度退職した病院には戻らない、という方が多いようですね。みなさんのコメントを見てみましょう。

戻ってよかった

産休がなかったので、一度は退職し、再度声がかかり、復帰してはや6年目!!

離れてみて初めて、実は働きやすい場所だったとわかった。ので、戻った。

お帰りと歓迎されてしまいました( ̄◇ ̄;)

子育て優先のためいったん退職。夜勤ができるようになったので再就職を考え声をかけたら、看護師不足のため再就職は即決でした。

戻ってもすぐ辞めた

総合病院(民間)から総合病院(公立)に転職、16年後に戻りましたが、以前とは違い残業続きで、1年で退職しました。

寿退社後、出戻りして、切迫流産でまた退社。

その他

戻った人が同期入職の人にいますが、普通に働いています。

病院としては人員確保でありがたいのでは?その病院に勤めていた経験があるなら尚更。

ダメなら戻れると思いつつ今の病院でやれるとこまで頑張ろうとおもってます

戻った人が同期入職の人にいますが、普通に働いています。

うちの病院は辞めた人の出戻り歓迎です。

→続いて戻らない派のコメントを見てみましょう

関連記事