アンケート
  • 公開日: 2015/9/3
  • 更新日: 2018/12/13

看護師人生。「辞めたい・・・」はいつ終わる?

みなさん「仕事辞めたい」と思ったことはありませんか?働き始めてからどのくらいたてば、そう思わなくなるのでしょうか?聞いてみました。

集計期間:2015-06-30~07-05
有効票:1,614票

「仕事辞めたい」と思わなくなったのはいつですか?

yametai0

「思ったことはない」を上回り、「その他」が1位でした。みなさん色々あるんですね・・・。コメントを見てみましょう。

半年で辞めたいと思わなくなった

就職して6ヶ月間、毎月ステルベンや急変にあたり、落ち込む毎日でしたが、半年過ぎて平和な日々が訪れました

患者様がお亡くなりになる前に感謝の言葉を下さったときかな?

3ヶ月で辞めたいと思わなくなった

先輩の中に自分のことを分かってる人が居てくれて理想と現実とのギャップを受容出来た頃ですね。

ミスして先輩から注意されるということが続いていたときは、本当に辛くて辞めたいと思いましたが、言われているうちが華!と思って頑張りました。3ヶ月過ぎてからいつの間にかそんなことはなくなりました。

1年で辞めたいと思わなくなった

ある程度独り立ちすると、仕事が楽しくなる。

1年頑張れたことが少しだけ自信と前向きな気持ちをくれました。つらいことが多いけど、続けてみることで変わることもあると思いますよ。

まずは1年、がんばれば変わるはず!

2年で辞めたいと思わなくなった

心に余裕がでる。あとは後輩が出来て、先輩の目がそっちに行くから前ほど色々言われなくなる。笑

時間が経ち仕事に慣れたのと、苦手な上司が次々と異動になったから。

思ったことはない

いつでも辞めてやるーって思いながら働いてます!が、なんだかんだ転職しながらも看護師してずっと働いてます。

向いてないかもと思うことはしょっちゅうですが。 やりたくてなったんだしと開き直り(?)

はじめの数週間のみでした、辛かったのは。

→続いてその他のいろいろなコメントを見てみましょう

関連記事