ナーススクエア
icon_haiku
ナース川柳

「もう辞めたい…!」そんな気持ちを川柳にしました!

2015年08月09日 2,767 アクセス

24時間ナースではないけれど、ついつい感じてしまう様々なことを「五・七・五」で表していただいているこの企画。
前回に引き続き、今回も「ナースの日常」についての川柳をご紹介します。それでは、どうぞ!
station 2

「もうだめだ、いついいだそう、やめさせて!!!」

いつもやめたいと思いながら、25年がすぎました(笑い)こんな私もいまでは、管理職なんだから、世の中平和です

「看護師は 白衣の天使じゃ ないんだよ。」

社会的に、優しいイメージが先行しているが、どっこい現場のナース(女性)は、男勝り以上に男気に溢れている。ほぼオッサンです。

「夫には  優しくできない  病気でも」

インフルエンザにかかり、倦怠感がつらそうな夫を見て、自分や子供に移らないように一番気を使いました。鬼嫁ですね。

「夢の中 明日の仕事 もうしてる」

いつも、次の日の振り分けをみて帰ります。
次の日の業務をこなし、、、っと、朝の目覚ましが!
夢の中で、今日の仕事してたことがありました。

「5連勤 決まったとたん 行きたくない」

日勤はいつも朝早く、夜遅くなので連勤が続くと身体的にも精神的にも負担がかかります。
シフトが出た瞬間、5連勤見つけると、それだけで憂鬱な気持ちになります。

→連続勤務を見つけるだけで、テンション下がります…
1 2

[]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース川柳」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト