アンケート
  • 公開日: 2015/7/27
  • 更新日: 2018/12/13

ナースあるある!勤務表が出るまで「約束」が出来ない?

ナースあるある!勤務表が出るまで「約束」が出来ない?

友達からお誘いがあっても来月はまだシフト出てないから約束は出来ない…なんてこともありませんか?みんなはどのように工夫しているのでしょうか?聞いてみました!

集計期間:2015-05-20~05-26
有効票:1,411票

yakusoku

半数以上の看護師さんがあるある!との回答でした。
無くならないとお答えの方にはその理由をお伺いしています。

あるある!約束できない、という方のコメント

約束、予約ができない

事前申請していても極稀に希望通り休みが取れない場合もありますし、シフトが出た後も急な勤務変更はあり得るので、なかなか難しいですよね。
私の勤務先は、毎月最終日に勤務表が出来あがるので、ホント予定が入れられないです。歯医者さんの予約とかでいつも困ってます(-_-;)
子供の面談の日程が組めず、担任の先生には迷惑かけてますね。申し訳ないと思いつつ、でも図々しくなりました。
飲み会、ランチ、約束できません。
最初休みだったのに、勤務表が出たら勤務になってしまい、好きなアーティストのコンサートに行きたかったのに行けなかった。月末をすぎないと予定が入れられないです。

もっと早くシフトを作って欲しい!

いつもぎりぎりまで勤務表ができません。
最悪、その月になってからシフトが出たり…作る人も大変だけど、仕事だからね。
ウチでは、部長がチェックしてあるはずなのに、時々間違っています。ちゃんと作成してください。
勤務表終わる数日前しか出ません?急に委員会とかが入っても言えないし返事も出せない……ρ(・・、)
早くても25日にならないと勤務表は出ません。希望と違う日に休みがついてたり、勤務変更もしょっちゅうでプライベートな予定はなかなか入れられません。師長さんに頑張っていただきたいものです。
→続いて、「なし」な看護師さんたちのご意見

関連記事