ナーススクエア
icon_yesno
ナースYes・No

ナースになると金銭感覚が変わってしまうもの?

2015年08月04日 5,266 アクセス

看護師といえば、高給与も魅力の1つ。ただそれが故に金銭感覚が変わってしまう人もいるのでは?会員のみなさまに聞いてみました!

集計期間:2015-06-13~06-19
有効票:1181票

看護師になって金銭感覚が変わってしまった?

yakushoku

仕事のストレスの発散のためについつい使ってしまう方が多いよう。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

はい、変わってしまいました。

ストレス発散のために

ストレス発散は散財です。

やっぱりお金に余裕が出てしまうと仕事のご褒美に自分を飾りたくなります。

正看護師として働きだしたら、金銭感覚なくなり今はクレジットカード地獄に・・・

以前の仕事より収入が増えた分を貯蓄に…と思っていたのに、無駄な出費が増えた感じ!?

看護師になり20年近く経つ今は、さすがに大人になりましたが新人の頃は嬉しすぎていろいろ遊んだし買ってたなぁ、って思います。

使うときはハンパない…らしい。自分ではそうは思ってなかったけど、友達に驚かれた。

自分へのご褒美が多い。

今の職場と前の職場では給料も年収も倍近い開きがあるので、色々物欲がでてきております。

1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト