アンケート
  • 公開日: 2015/6/15
  • 更新日: 2018/12/13

記録中のナースコール。〇〇が早いのは、ナースだから?

ナースあるある☆「作業の切り替えが早い」

「キリのいいところでいいよ」と言われても、すぐに対応できる。そんな「作業の切り替えが早い」というナースあるあるはどれだけ浸透しているでしょうか

集計期間:2015-05-02~05-07
有効票:1,378票

aruaru 4 2
切り替えが早いと感じている看護師さんが過半数を超える結果となりました!それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

作業の切り替えは早いです

仕事をしていく上で自然とそうなりました

来いと言われたらすぐ行かなきゃ後から何言われるやら…
切り替えないと仕事が進まないことが多々あります。
数個の頼みごとを並行して行うのは、あたりまえ。あっちこっちで、呼び出されて、切り替えて仕事をこなします。
割りと。冷静沈着に判断出来るのも仕事柄かも。
ナースコールやope患の出し・迎え。数えたらきりが無いくらい、作業中断の機会があるせいか、今でもすぐ切り替えしちゃいます。
早すぎて驚かれるより、頼んだ相手が準備できてないこともしばしば…

仕事以外の場所では…

常に優先順位考えてます
仕事のON時には切り替えの対応がポンポンできますが、OFFになると頭もカラダも動かず・・。
優先順位などの判断ができるのも理由のひとつかも。
→続いて、「作業の切り替えが早い」とは感じていない方々のご意見

関連記事