アンケート
  • 公開日: 2015/6/6
  • 更新日: 2019/1/9

ナースはみんな時短!朝のメイク時間どのくらい?

身だしなみの一つとされる「メイク」。日々多忙な看護師さんはどれくらいメイクに時間をかけているのでしょうか?3年前の結果と今回の結果を比較してみました。

3年前に比べ、メイクにかける時間は減っていることがわかりました!

集計期間:2012-06-25~07-12/2015-05-07~05-12
有効票:3.610票/2.231票

ishiki8

全体メイク、というよりもポイントメイクをしている方が多くいらっしゃいました。では、みなさんのコメントをどうぞ!

メイク時間は6~10分です

アイブロウ&マスカラくらいかな…マスク付けることが多いので、とりあえず目元だけ(^^)

シミを隠すためにファンデーションを塗っています。あまり変わらないみたいなので、シミは隠れていないみたいです。

化粧水、乳液、日焼け止めクリーム、ファンデーションで7分、チーク眉毛で、3分以内

血色をよく見せるためのチークはかかせません!

ガッツリメイクはしません。ただスキンケアは充分してます。

メイク時間は5分以下です

日焼け止めクリームのみです。仕事中はマスクしっぱなしなので。

最近、チークをつけるようになりました。

ファンデーションとチーク、眉を少しかくくらいです。血色良く見えるように、チークは必ずいれます( ´ ▽ ` )

まつ毛エクステしてます

→マスクは、感染予防以外にも重要な役割があるのです

関連記事