アンケート
  • 公開日: 2015/4/27
  • 更新日: 2018/12/13

看護師のうち4分の3は、〇〇きという結果が!

ナースあるある☆「早歩き!!」

常に病棟内を動き回っている印象の強い看護師さん。プライベートでもついつい早歩きになってしまうのでしょうか?ナース専科会員の皆さんに聞いてみました!

集計期間:2015-04-13~04-19
有効票:1,650票

aruaru32 2
4人に3人の看護師さんが、「早歩き」という回答でした。早歩きは、ダイエット効果もありますし!(ポジティブ)それでは、皆さんのコメントをどうぞ!!

私、早歩きです!!

他人に言われて気がつきました

歩くの速~~いって言われます!(笑)
前はゆっくりでしたが、実習を通して早歩きになりましたね(笑)
子供にしょっちゅう言われていました。「お母さんって仕事じゃない時も早歩きだね。」って。娘や息子が具合が悪く受診させた時もついつい早歩き。。
私はICUでずっと働いていたので、いつも分単位で チャキチャキしないと!っていう思いがあって ダラダラする子供たちに イライラしてしまいます。

看護師、というか…

ある、というより元々早歩き&大股。
特に私は足が短い(身長が低いのもありますが)ので、人が1歩歩くところを3歩歩かないと追いつきません(泣)なので、早歩きになってしまいます。
患者さんを案内する時、つい早足になってしまい、振り向くと患者さんが遠くになっていたりとかあります(反省)
仕事に就く前から早歩きでした。大阪人ですから(笑)
気づいたら全力でダッシュしてるときがある。陸上部だったなごりかも。
わりとプライベートも多忙なので…(´Д`)ノ
→続いて、「なし」な方々のご意見&早歩きあるある

関連記事