ナーススクエア
icon_aruaru
ナースあるある

病院は完璧な環境整備。さて、看護師の自宅はいったい…?

2015年04月13日 2,686 アクセス

ナースあるある☆「自宅の環境整備は苦手」

毎朝行われる環境整備。患者さんのベッドはシーツのシワをびしっと伸ばし、床頭台は除菌クロスでピカピカに。
くたくたに疲れて家に帰ると、万年床なお布団に、いつ拭いたかもわからないテーブル…。自宅の環境整備はおざなりになってしまう看護師は多いもの?
ナース専科会員のみなさんに聞いてみました!

集計期間:2015-03-23~03-29
有効票:1,133票

aruaru601

意外?妥当?80%もの看護師が「自宅の環境整備は苦手」と回答!

自宅の環境整備は苦手です…

職場ではしっかりやっているのに!反動?

ほんと、なんででしょうか?公共のものは、きれいにするのに、自宅は 汚い!!

患者さんの環境整備はすごく気になるけど自分の環境整備をする気力もなけれ家にいる時間もほぼない!

家の中がひどい、と職場で話しても信じてもらえません。多分、仕事中の私は別人格なのでしょう。

自分の部屋はめちゃくちゃ汚ないけど平気!でも職場が汚なかったり整理整頓されてないとイライラする。

職場はやはり業種問わず綺麗じゃないとほかの人も気分よくないだろうから整理整頓努めてますが自宅はどうも・・・。恥ずかしながら汚すぎるので休みの日に大掃除実施中です

ほんとそうです。仕事ならできるのに自宅はいつも後回し、今度やろうが口癖です。

職場だときっちり環境整備がいき届いていないとイライラするぐらいですが、お家になると何をいつお手入れをしたのかわからないぐらい……

とにかく家に帰ると疲れ切っちゃって何も出来ません

いつもクタクタで、掃除する気もおこらない。家の中は乱雑で、環境整備すらできてない。誰かして!って思ってしまう。

仕事で120%の力を出し切っているので、家では体が動かない…

わかる、よーくわかる??仕事のせいにしちゃならん、忙しさのせいにしちゃならん、子供のせいにしちゃならん

代わりに、頼りになる「家族」が…

散らかってますが、見かねた旦那様が片付けてくれてます。

親がこんなんで、子供が反面教師的にキレイ好きです
我が家の環境整備は彼にかかってます

我が家の場合 ベッドメイクは看護師の嫁より自衛官の旦那の方が早くてきれいです。

こんなアイデア、いかがでしょう?

業務の一環に我が家の環境整備を組み込んで欲しい・・・。

その為クロスを敷いたり目隠ししたりと工夫しています。うちには看護師さんはいません

→そんなことはない!と、自宅でも完璧に環境整備している人は…
1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースあるある」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト