アンケート
  • 公開日: 2015/3/27
  • 更新日: 2018/12/13

白衣にシューズ、文房具…仕事をするうえで必要な物品は全部自腹!?

制服着用がゆえに、下着や靴下にも細かい決まりがあることの多い看護師さん。記録などで意外と文房具も使う職業ですよね。そこで、どういったものが経費で落ちてほしいか、アンケートを実施しました!

集計期間:2015-03-07~03-13
有効票:1,172票

ナースシューズが3割を超えてトップという結果になりました!

minna76

ナースシューズは消耗品ですし、仕事上でしか履きませんから経費として申請したい気持ち、よくわかります。それでは、皆さんのコメントをどうぞ!

ナースシューズを経費として扱って欲しいです

うちの病院は白衣は支給なのにシューズは自前。ユニフォームの一部なんだからシューズも支給して欲しい!

車いすの操作やストレッチャーのストッパーなど、足で操作するもので靴の損傷を受けるし、臭いも気になるし…(笑)

3か月に1回は買い換えるから、結構大変です。足のサイズ小さいし。でも、好きな靴を選べないのもな~・・

半年に1回は、変えてますが、安い靴だと、足が疲れちゃうので、疲れない靴を買うと高いです。

何年か前まで支給されていたが今は自腹~いいシューズだと高くなるけど、忙しさですぐボロボロ~病院で働いてるのだから支給されて当然だと思うけど~

→支給されてたけど、歩きにくくて結局自前で買う羽目に(30代看護師)

関連記事