ナーススクエア
icon_aruaru
ナースあるある

他人の体調の変化には敏感だけど、自分自身の体調管理には鈍感なナース

2015年03月30日 1,837 アクセス

ナースあるある☆「他人の受診は積極的に進めるけど、自分の受診はしぶる」

自分自身の受診はしぶるけど、他の人の受診は積極的。そんな「看護師あるある」に共感した看護師さんはどれくらいでしょうか?ナース専科会員のみなさんに聞いてみました!

集計期間:2015-03-09~03-15
有効票:1,528票

aruaru30
8割以上の方が「自分の受診はしぶる」との回答でした!
これぞまさに「看護師の不摂生」。それでは皆さんのコメントをどうぞ!

自分の受診は、しぶります…

患者さんに指導するけれど

患者には乳癌検診の指導してるのに、自分ではMMGさえ撮ったことない。
ちょっと肝機能と甲状腺の調子が良くないけど、時間が経てば良くなるかも、と面倒なので思い込もうとして早半年。
病院嫌い、医者嫌い、薬嫌いなので、めったに受診などしません。
以前、便潜血が陽性だった時に内視鏡をしぶっていたら「君は人にはすすめといて自分はやらないのか」と怒られた。
Hbが一桁で鉄剤処方されたけれど、二桁になったとたんに受診しなくなった自分・・・先生ごめんなさい

看護師さんは、忙しい!!

受診したいけど正直受診する暇が無いです
休みの日にわざわざ病院行くのに気が引ける…
忙しくて、受診する時間がない。自己診断で薬だけ飲んだりしてます。

看護師あるある

行かないけど、私、癌かも?ってすぐに思う
気合いと根性で治そうと、意地になってしまう。
→続いて、「受診します!」の方々&しぶって大変なことになった方々の経験談
1 2

[][][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースあるある」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト