アンケート
  • 公開日: 2015/3/26
  • 更新日: 2018/12/13

学生最後の思い出。卒業旅行はドコに行った!?

学生生活最後となるこの時期。思い出作りは、やはり「卒業旅行」!と、思いきや、旅行しないナースも結構多いようです
今回はナース専科会員の皆さんに、卒業旅行についてききました。

集計期間:2015/3/8~2015/3/14
有効票:1413票

卒業旅行は「国内」が最も多かった!

0326

卒業旅行は国内が最も多い結果に。ディズニーランドやUSJなど、テーマパークが大人気でした!
その他は、「卒業旅行しない」が最も多かったです。すぐに仕事や、引越し、時間も費用もなし、とのこと。そもそも「旅行に行く習慣がなかった」というナースも。
ここからは、具体的なコメントを見てみましょう。

ryokou1

海外の卒業旅行は、韓国が人気!

韓国 顔の毛を糸で抜かれるオプション付きで痛すぎて、泣いた!コンビニでお茶だと思って買った缶に豆乳入ってて笑った!

みんなで韓国に行きました!ボッタクリ注意です
(^_^;)

今日バスで富士急から帰ってきました!
明日から韓国旅行に行きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この機会だからこそ!夢の海外へ

バリ島、女二人旅でした。
ちゃんと帰国するかどうか心配だったと、当時勤めていた主任に心配されました。

グアムですが、人生唯一の海外旅行となりました。

夢だったオーストラリアのコアラに会って来ましたよー(/∀`*) 

約18年前に訪れたシンガポール。多民族かつ多宗教な雰囲気と心の広さ・イギリス統治時代のコロニアル様式な建築物とアジアの融合に惚れ込み、かれこれ毎年のように一人で飛び続けています。

→次は卒業旅行に行かなかったナースのコメント。皆さん、色々あるのです!

関連記事