アンケート
  • 公開日: 2019/2/20

化粧崩れのお悩みを解決!ナースが選ぶ、崩れにくいファンデは?

看護の仕事中は汗もかき、ファンデが浮いてマスクについてしまうこともしばしば。そんなお悩みを解決すべく、現役ナースに崩れにくいファンデーションをオススメしていただきました!

makeup

ナースの口コミ、人気は?

圧倒的定番!資生堂

資生堂の「インテグレート ミネラルファンデーション」がオススメです!
私はルースタイプを使っているんですが、カバー力も高く、リキッドやパウダーよりもお化粧直しがしやすくて簡単!軽い感じでふわ~っとのせると自然に仕上がりますよ。確か2000円位で安いと思います。

「マキアージュのラスティングスティックファンデーション」が崩れにくいです。
ルースパウダーで整え、その上からパウダリーファンデーションを重ねます。いずれもマキアージュがオススメです。日中、汗かいたらティッシュで押さえるように拭き、あぶらとり紙で油分をとってから、パウダリーファンデーションを押さえるように塗ります。さらにプレストパウダーを使うとよりキレイです。

「マキアージュのホワイトリペアエッセンスベースUV」オススメです♪
朝メイクして、日中に滝のように汗をかいても、ティッシュやタオルで押さえるようにして拭けば、化粧直しが出来なくても、ある程度は崩れません!

肌にも優しい!カネボウ

「KATE」のアイシャドウは直さなくてもずっと持つので、重宝してます。
救命なので直ぐに化粧流れちゃいますが、一応化粧してます。マスクしてても流石に素っぴんは恥ずかしいので(^-^; ただ、化粧直しする暇が無いので、そのまま直さず働きます(苦笑)

カネボウの「freeplus」シリーズをずーっと使っています(^o^)
敏感肌で化粧品によって、肌が真っ赤になったり、痒くなったりしていました。このシリーズを愛用してからはそういったトラブルもありません。

化粧持ちがいい!花王

「ソフィーナ」使ってますが化粧崩れはしにくいです。
以前は外来だったから化粧しないと怒られてました(笑)今でもしています。夜勤明けはBBクリームです。

化粧崩れしにくいのは、「プリマヴィスタ」の下地とファンデーション化粧水やホワイトニング、クリーム類は『SKll(エスケイツー)』シリーズ
ちょっと、高いけど自分へのご褒美で使用しています。

探せばあるある!自分の肌に合ったファンデシリーズ!

ゴルフするんですが「エスティーローダー」のファンデいいですよ~(^-^)

今は「クリニーク」のパウダーファンデーションと下地を使ってますが、かなり崩れにくい♪

私は「エクスボーテ」のベースとファンデーションを使ってます。リキッドとパウダーは気分で変えてますが、どちらも崩れにくく、仮眠後に軽くお粉をはたくだけで17時間の夜勤に耐えれてます。

「ランコム」を使ってますが、それまで色々試したりしました。
最初は肌診断をするといいと思います。肌の状態や肌質に合った化粧品をすすめてもらえると思います。

メーカーは「草花木果」がお気に入りです。
混合肌で少し乾燥気味と肌診断を受け、保湿成分入りのものを使用。天然成分で肌に優しいのと、肌の状態に合わせて4種類の植物のスキンケアから選べるのが長く使っている理由です。

個人的に「SK2」が肌の感じよかったです。
美容部員の友人がコーセー、花王、ソフィーナが年に合った質感やコスト的に使いやすいと言ってました。皮膚科専売の化粧品も使ってましたが一社にこだわらず洗顔、化粧水、クリーム等用途で使い分けてもいいかも(^-^)

私は「オルビス」のエキストララインを使用しています。
値段もそこそこですし乾燥肌も改善しました。ニキビならニキビが出来やすい方の化粧水もあります。もし。近所にオルビスのお店があれば一度観ていただいてはどうでしょうか?

敏感肌なら「ノエビア」のファンデーションがおすすめ!
粉のファンデを直につけると、粉ふきやすいのでリキットタイプがいいです。市販品でも風呂上がりや朝にきちんと手入れをすると、肌に張りがでて塗ったファンデーションにムラがなくなりますよ。

「クリスチャンディオール」のリキッドを付けてからしっくりきてます。
粉もふかず、きれいな仕上がりです。よいメーカー品を使うと心まで癒される気がします。年に2回買う程度ですので、最初は高く感じますが、長持ちするので経済的です。

ファンデーションは自分の肌に合う合わないもあるので、まずはおすすめのものを試しに使ってみるといいでしょう!また、ファンデーションを変えること以外にも、化粧くずれを防げる方法があるんです!

関連記事