ナーススクエア
icon_aruaru
ナースあるある

ナースがひた隠す、通勤時のコートの下事情

2015年02月23日 4,974 アクセス

ナースあるある☆「通勤着が適当」

冬は特に、コートの下はいつもと一緒。というか、コートも一緒。
通勤着をあまり気にされていない看護師さんはどれくらいでしょうか?結果はこちら!!

集計期間:2015-02-05~02-11
有効票:1,183票

aruaru61

4人に3人は、「あるある!」との回答でした。なんでしょうか、この安堵感は(笑)
では、「あるある!」の方のコメントからご紹介していきます!

通勤着は、適当です!

通勤が、〇〇ですから…

通勤時間往復でトータル10分。それだけのために着飾れない。
マイカー通勤なので誰にも会わないし、白衣に着替えるという安心感から、いつもラフな服で通勤しています。
バイクだから今の時期は防寒重視、ジャージ+コート+ヘルメットなので髪型も気にしない生活…

そもそも

訪問看護なので仕事着の上にジャケット着て車通勤です…。本当に小奇麗な通勤中の女性を見ると自分が情けなくなります…。
通勤着=仕事着です。職場まで、車で10分強なので…。

いつも同じコーデです

数枚のセーター・チュニックとヒートテックタートル、ジーンズをローテーション。まるでユニフォーム状態^_^;
もともと洋服には無頓着ですが、車通勤なので更に適当に。毎日パーカーにズボンに分厚い靴下。
保育園のお迎えの時がちょっと恥ずかしい。
基本的にペナペナのチュニックとジーンズのお決まりファッションで通勤します。
→続いて、「なし」な看護師さんたちのご意見&番外編へ
1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースあるある」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト