アンケート
  • 公開日: 2015/1/31
  • 更新日: 2018/12/13

「看護師さんって、そんなこともできるの?!」こんなことに驚かれた!!

以前、姉(会社員・出世経験あり)が私(看護師・出世経験なし)に対して、
「名刺の渡し方とか、タクシーの乗り順とかもわからないなんて!」と驚いたことがあります。だって、つかわないし…。。
そんな、他職種の人に驚いた&驚かれたことをご紹介するこの企画。
今回も、「すごい!」と思ってしまった行動が次々と登場します。では、どうぞ!!
JS200_72A

町の、こんな職種の方に驚いた!!

タクシーの運転手

看護師仲間の友達とタクシーに乗ったら、運転手さんから、「あんたたち看護師さんだね。」と言われました。何故解るのかと聞いたら、匂いでわかると言われました。
他にも匂いでわかる職業がいくつかあり、だいたい当たると言っておられました。他のタクシーの運転手さんからも、当てられたことがあります。
私はいまだにその様な能力は身に付きません。タクシーという密室空間のなせる技かなと思っております。

斎場の職員

先日身内の葬儀がありました。
斎場でお骨をひらう時のことです。経験は何度もあったのですが、以前も職員さんが骨の場所、名前を説明されました。
今回は色々手術をしたため、手術で使った髄内釘等について話されていました。
今までお骨をひらう時、あまりしんみりしませんでした。葬儀の儀式があってお骨を見たとき、この世と完全に隔離された場所に行ったというか、もう悲しみは終了しこれから切り替えなさいと言われているような気持ちになります。
そんな感じになるために、先ほどの職員さんのような話があってもいいのかと思いましいた。
きっとたくさんのお骨を見たのでとっても詳しいのでしょうね。

→続いては、驚かれたこと

関連記事