アンケート
  • 公開日: 2015/1/15
  • 更新日: 2018/12/13

ナースの約半数が、ランチはお弁当持参!

患者さんの対応で、いつも忙しいナース。ランチはどう摂っているのか。
春から病院勤務の学生さんには、心配している人もいるみたい。
ナースのランチ事情をまとめました!

集計期間:2014/12/28~2015/1/3
有効票:1220票

約半数のナースがお弁当!

0118

多忙といえども、半分以上のナースがお弁当持参!しかし問題はその中身?おにぎりだけだったり、パンだけだったりも。節約と時短がつまった結果ですね。
食堂はあっても、そのおいしさが重要!口に合わないと食堂を利用しないナースも多いようです。
また、「その他」で多かったのは「出前」。病院で契約している所や、日替わり弁当を楽しめる所も♪

ここからは、実際のコメントを見てみましょう

bentou1

食堂で、利用者さんや他部署の人とお得ランチ!

毎日、食堂で360円の定食を食べています。野菜多めでヘルシーで良いと考えます。

食堂に行って他の部署の人達と交流するのが楽しみ♪

入居者さんと一緒の食卓で、全く同じメニューの物を、一緒に頂きます。最近は 食事介助も兼ねながら…なので、休憩時間は あっても、無いに等しい。

利用者と同じ給食を食べている。支払いは給与から天引きされる。

朝に弱くお弁当は断念・・・スーパーやコンビニで!

以前は作っていましたが 今は体をこわして 手を抜いてコンビニ等で買います。食堂ありますが まずいそうです。

私も、朝というか、起床後30分は身支度するのがやっとな低血圧。フラフラです。通勤途中のコンビニで、なんとか見繕っていきます。

時間がないので、お昼は食べません!

食べたいけど
時間的余裕が無いから
食べれない

職員食堂で200円でサラダバイキングつきのご飯が出ますが、体調崩して食べられず、忙して時間なくて食べられないのもありますが、昼は飲み物とタバコだけになりました。

朝昼抜きw

軽食でパパッと栄養補給に。「ダイエット中の夜勤食」もご参考に!

出前をとってる病院も結構多い!

介護系の施設が隣接しているので、契約業者から日替わりランチを頼んでいます!

出前! みんなでお弁当屋さんのお弁当を注文してます。日替わりでと〜っても美味しいんですよ〜。

病棟でまとめてお弁当屋さんの弁当を注文して届けてもらってる

→次のページは、お弁当のコメント。みんなは実際、どういうお弁当持っていってる?

関連記事