アンケート
  • 公開日: 2014/12/4
  • 更新日: 2018/12/13

もう一般人には戻れない どんなときでも〇〇トークしてしまうナースの習性

ナースあるある☆食事中に当たり前に排泄の話ができる

食事中、排泄の話できますか?ナース専科会員に聞いてみました!

集計期間:2014/11/19~2014/11/26
有効票:1,387票

ほとんどのナースは、食事中でも排泄トーク可能!

shin-aruaru13

昔は言葉にするのもイヤだったけど、ナースとなった今では当たり前。むしろ、それくらい出来ないとナースやっていけないとのコメントも。一方で、食事中は不愉快と感じるナースもいるようなので、みなさん要注意です!
それでは、投稿いただいたコメントの数々をどうぞ!

排泄の話しながら食べるのは慣れっこ!

食事中気づいたら自然と排泄の話に…

話した後に食事中だと気がつく時も

夫婦で看護師のため子供の排泄の話を食事中にし、姑に止めてと言われます。

気づいたら話してたこともある。でも基本、食事中だけど、って一言断りを入れてから話すようにしてます。

学校出て就職したての時、処置後や先輩達の排便などの話があると全く食事ができませんでしたが、年数を重ねてくると、そんな事かっまちゃ~いられない!家でもつい、排便の事について話してしまうことも・・・。勿論、家族から怒られます!

うちで普通に話してたらダンナに指摘された。以後なるべくしないようにしています

ファミレスでも無意識に話してますね

場所は選ぶけど、いつでも排泄トークは普通です

もう、慣れました(^^)日勤のランチタイムは、仕事中と割り切ってます(^^)

やっぱり食事中にも平気で話していますね!クラークさんも一緒ですが、子供のいるお母さん達の子供の排便の話みたいに思ってみえるのかな~?

平気になる…でも、同業の人以外は気をつけてしない

職場ではたまにあります。外の食事が出来る場所ではマナーとしてしません。関係者じゃなければ不快な思いをすると思うので。

職場ではあるあるですが、それ以外の場所ではムリです。食欲なくなります。マナーとしても当然のことですが。

→次のページはこんなことまで話す?〇〇話題や、あるあるの本音

関連記事