アンケート
  • 公開日: 2014/11/29
  • 更新日: 2018/12/13

ナースが「全員」そういうわけじゃない!!

「看護師さんって〇〇だよね!」という決め付けなイメージにイラっとすること、ありませんか?
みなさんのそんなイラっとしたことを募集し、ご紹介するこの企画。今回は第3回です。
イライラしていることは、みんな同じ。一人じゃありません!!
それでは、第4位からご紹介です!!
JU108_72A

第4位  ナースって「気が強い」よね

第一印象を、職業だけで決めないで…!!

彼氏のお父さんに紹介してもらった時に言われた一言。気が強い嫁になるなーと言われました。
みんながみんな必ずそうではないと想う。看護師と言っても、いろんな性格の人がいると思います。
金銭的に自立していたり、女だらけの職場で生きているからそういうイメージが付いてしまっているのか、悲しく思います!

しっかりしていると言われると、まだ良いイメージにも取れるが、気が強いと、言われるのは、悪いイメージにか取れないので、傷ついた。
しかも、結婚前の義母に言われたので、きっと私のことをあまりよく思っていないんだろうな…と感じた。

確かに、気が強い人もいるけど…

その人のためを思って、時には嫌われるのを覚悟で心を鬼にして厳しく接する時もある…
本当はそんな真似はしたくないし、嫌われたくないけども、後から【感謝】して【有り難かった】…と思ってもらえれば良いかな…

確かに気を強くもたなきゃいけないこともあるけど、傷つくこともあるし、葛藤することもありるし、、、。
あと、みんながそうではない。看護師で心療内科通っていたり、休暇とったりしながら、続けてる。
結局他の仕事の人と同じなんだよなー!!!って思います!!

職業柄…??

職業柄か性格がキツくなったといわれました。
自分達が理不尽な事ばかりを言い、こちらも黙って反論もせずにきていましたが、ある日言い返したところ言われたので、自分の方が余程 身勝手で性格が歪んでいるだろうと思いました。

いや、仕事ですから・・・。しっかりしてないと患者死んでしまうわ~。なので反動で家では堕落した生活を送っています。
おかげでプライベートに弊害が。一部だけをみて語る患者家族がおおくてストレスいっぱいです。
しっかりしていない看護師に当たったら、それはそれで文句いうくせに・・・。ありがとうねとなぜ一言が最近の中年、老人は言えない(怒)
若い人の方が親切です。

→続いて、第3位!!

関連記事