アンケート
  • 公開日: 2014/12/1
  • 更新日: 2018/12/13

ナースから、他職種の病院職員へ言いたいこと

他部署・他部門に対しての愚痴…ではなく、ご意見を紹介することで、お互いの気持ちを知ろう!というこの企画。今回は最終回、他職種編です。
医療・介護現場では看護師以外にもいろいろな職種の方が働いています。みんなで職場をよくするために、今日もいろいろなご意見を紹介します。
一言言わせて!!
JU001_72A

事務職の方へ一言!!

こっちはいろんな音が聞こえてくるので

事務所からの電話って、結構きますよね。私、もともと電話応答が苦手なんです。見えない相手だと内容がいまいち伝えにくいため。
電話なったとき、こっちのこえは聞こえているのに、相手の声が全く聞こえなくて、でも何か喋ってて。
もう少し大きな声ではっきり話してください!!

なんでもかんでもコストの問い合わせしてくるけど、医療事務なら少しは処置や物品のことを勉強してもらいたい。
『挿管チューブの交換は新しいものを使いましたか』って、当たり前過ぎるんですけど。そんなことの対応してる暇ありません。

素人みたいな仕事をしないでください!入退院の事務処理も満足に出来ないなんて、どうかしています!
自分たちの仕事を病棟に押し付けて来ないでください!他院の医事課からの電話応対をすべて病棟に回すのはやめてください!
病棟スタッフ全員、あきれています。

→続いてリハビリ科、検査科・薬剤科に対して一言

関連記事