ナーススクエア
icon_aruaru
ナースあるある

どこにいても聞こえてくるナースコールのメロディ

2014年11月20日 4,847 アクセス

ナースあるある☆幻聴!?「エリーゼのために」が聞こえる

ナースコールは「エリーゼのために」…どこにいても聴こえる気がする!どんなにうまい演奏でもナースコールに聞こえる!!看護師のOFFのときに聞きたくない曲ナンバーワン。夜勤明けは特にもう耳にしみこんでるんですよね…あなたはどうですか?

集計期間:2014/11/6~2014/11/12
有効票: 1,226票

約6割のナースは幻聴に悩まされている!?

aruaru10

病棟によっては曲が違う、というご意見も。た、確かに…
それでは、聞こえる派、聞こえない派両方のコメントをどうぞ!!

ナースコールの幻聴が聞こえます

その曲名は「エリーゼのために」

鳴ってもいないのに聞こえてきます・・・

常に頭の中を回っている感じ。

うとうとしてると、ドキドキ幻聴。夢にもででくると、非常に疲れます。

毎日、幻聴?みたくあるのでもう精神的にぐったりです。入院中もその病院のナースコールが私の頭でこだましていました。

家にいても聞こえる。
循環器病棟へ2週間実習に行っていたときは、どこにいても心電図のアラーム音の幻聴が聞こえていました。

曲こそ違うものなれど、聞こえてきます

うちはモーツァルトのメヌエットです。もちろんOFFには聴きたくなくなりました。モーツァルト好きなのに。

バッハのメヌエットがナースコールで、休みの時に聴こえてきます。最近病棟にキーボードがきて、キーボードで小児が弾いているのを聴いたら全く違う曲に感じた。

私のところはメヌエットです。夢でも聞こえてきます…

うちは「せかいーじゅう、だれだーって」の曲がです
自宅でも子供のおもちゃからこの曲が流れてくるもんだからたまりません

緊急コールは『子犬のワルツ』。
終末期の患者さんが多いときに、他の患者さんが間違えて押すと焦る(×_×)

その曲すら、苦手になってしまいました

外を歩いていて、他の人の携帯着メロがエリーゼのためにだった時はつい体が反応して・・・背筋ピ~~ン!

旅行で小樽のオルゴール記念館に行ったとき、やたらアチコチから『エリーゼのために』が聞こえてきて、テンションが下がった記憶があります。

某社の営業所の電話の待機メロディーが「エリーゼのために」で5分も聞いていて、すごくイライラしたことがあります。
後日、本社からのアンケート電話があり、“最後に何かございますか?”と言われ、「電話の待機メロディーを“エリーゼのために”以外にしてください。」と答えたことがあります。

ウチはミッキーマウスマーチだから逆にTDLに行きたくない。

→次のページは「聞こえない」という方のコメント
1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースあるある」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト