アンケート
  • 公開日: 2014/10/30
  • 更新日: 2018/12/13

看護師がおすすめする看護学生の「卒業旅行」☆国内/海外編!

看護師の皆さんに「卒業旅行」の行き先をきくと、約70%が国内、約20%が海外、約10%が両方でした!

集計期間:2014/10/22~2014/10/28
有効票:383票

看護学生の卒業旅行:海外ランキング!!

20141030

ヨーロッパが1番人気!中でもイタリアがダントツに多かったです。
長期休暇は学生の時だけ。行きたい所に行きたい様に行ってみよう!

看護学生の卒業旅行:海外の人気スポット☆

「イタリア」
最後の長期休暇のため奮発していきました。8日間で18万円程度。イタリア6都市をまわりました。本当に行ってよかったです。

「イタリア」
ローマが良かった。街並みがきれいで無料で見られる遺跡もある。

「ドイツ・フランスの周遊8日間」
移動時間が長かったけど、初ヨーロッパの雰囲気はとてもリラックスできた。ルーブル美術館は一見の価値ありです。

「グアム」
飛行機3時間でいける。なのにアメリカの風情を堪能でき、かつ、日本語が通じ、日本語表示があるとこが多く、全く困ることがなかった。

「韓国」
韓国ドラマのロケ地を回るプランで行った。

「アメリカ」
銃の体験をしました
サンフランシスコやロスなど、日本人のツアコンだったので色々注文できました

「アメリカ」
ディズニーランドで一日遊んできました。日本より広くて空いてる印象です。二日行ってもいいくらいです!

看護学生の卒業旅行:海外の看護/医療現場☆

アメリカカリフォルニアにてカリフォルニア大学の看護施設を回ったり、授業を聞く機会があったので、聴講してきました。

アメリカの医療現場を見に行きました。日本との違いが多くあり、楽しかったです。食事があわないのと、ハードスケジュールでバテたのは残念でしたが。

看護学生の卒業旅行:海外でこんなことが!?

「シンガポール」
夜になるとニューハーフが出てくる

「ドバイ」
友達と二人とも二十歳を過ぎてるのに現地の二十歳の少年にナンパされて、翌日一緒に遊んだ!!!!二十歳の男の子だからお昼はマックだった…。(笑)

「バリ島」
バリの空港で、看護学校の先輩にバッタリ会い、世間は狭いと思った。

「グアム」
初日に現地担当の人に「ジャパニーズもやし」と言われ、旅行中ずっと「もやし」と呼ばれていた(^-^;)

みんなの卒業旅行「海外」の体験談をもっと見てみる!!


→次は、卒業旅行「国内」のランキング☆体験談とおすすめ情報もあるよ♪



●ナースラウンジで「卒業旅行」に関するトピック

卒業旅行
卒業旅行!

関連記事