ナーススクエア
HKSkGchSS7tCqZHH1334642482icon_koe1
ナース専科「みんなの声」

場面によって使い分けがベスト?蚊対策!

2014年09月02日 399 アクセス

この時期、CMでも蚊取り商品を毎日みかけますよね。そろそろ時期が過ぎるかと思いきや、蚊は10月まで注意が必要なんです!そんな蚊対策は何をしているか、ナース専科会員のみなさんに聞いてみました。

集計期間:2014/8/10~2014/8/17
有効票:1,156票

リキット式や多種利用が上位!使い分けが効くみたいです。

minna22

バランスの取れた結果がでました。刺されない努力をしている方は、場所によって蚊対策を変えているようです!

どれが1番!は、なさそうです

取替えが面倒だけど効果は抜群!リキット式

常にアースをつけてます。

便利だけど、時々、本当に人体に影響が無いのか?心配になりながら使っています。蚊取り線香は火を使っているし、ワンプッシュはリキッド式より薬が強い気がします。本当は、蚊帳の中で生活したい。

いつも台所でやられるので足元にキンチョール吹きかけています。

1つだけは選べない!?蚊対策は使い分け!

玄関・ベランダは吊り下げ式、リビングは液体蚊取り、寝室はワンプッシュ式

畑の蚊は、長袖長ズボンでも刺しにきます。まず防虫スプレーを手足と肩より上に振り、着衣して、衣類の上からさらにスプレーします。当然、顔と頭は目をつぶります。

5階以上に住む。高いところには、蚊が来辛い・・・と思われる。

さぁ寝ようって時に暗闇の中で耳元ブーン!!は絶対にやっつける

1 2 3

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト