アンケート
  • 公開日: 2014/8/18
  • 更新日: 2018/12/13

アナタの聴診器は何色?人気のカラーが続々登場!

ナースの必需品、聴診器!ナース服とセットにすると気が引き締まりますよね♪続々と新作カラーが出ている中、ナースは何色を使っている人が多いの?ナース専科会員のみなさんに聞いてみました。

集計期間:2014/7/9~2014/7/16
有効票:2,048票

やっぱり1位!看護師のイメージにぴったりなピンク色!

minna18

ピンク・パステル系~スケルトンまで幅広いカラーの聴診器がある中、病棟で被らないように選んでいる方が多いようです。1位のその他では、グレーやグリーン、オレンジなど様々なコメントをいただきました。実質的な1位はピンク!ナースとしての印象を考えて選んでいるとの声が多数♪  

やわらかいイメージで♪実質1位のピンク色

明るいイメージで、くっきりピンク!

嫌いですが、和ませ安心させられる色。キツめに見られがちなので、少しでも柔らかな印象でPtが話しかけやすくなるようにと思いユニフォームや小物はピンクです。
また苛立ちや腹立ちに対して、自分のピンクを見て何のために身につけているのか思い出しクールダウンするのにも一役買っている戒めのピンクでもあります。

プライベートはそうでもないですが、仕事モノは気づいたらピンクが増えていきます。患者さんにピンク好きなの?と聞かれることもしばしば。笑

ベビー室の日はピンクのインファント
Nの時は水色のインファント
ママの時は、ワイン色の大人用(笑)

ピンクリボンの関係で、ピンクを選びました

→他のバリエーションは次のページへ!