編集部セレクション
  • 公開日: 2014/8/4
  • 更新日: 2018/12/13

患者さん無視の「病院ルール」

最近、急に暑くなりましたが、働いている施設ではまだエアコンが許されていません。室内温度は ゆうに30度越してます。
利用者さん みな高齢だし、この暑いのに厚着だし、ともすると体温調節が狂って体調壊しやすいのに…。
って、思ってたら、用事が有って事務所に行ったら、無人なのに爽やか~~~な涼しい風が!!!
ちょっとどういう事よ!!って、むかっ腹たってしまいました。

現場からの悲痛の訴え!!なぜ上はわかってくれないんだ!!!

今日も理不尽と闘うナースの皆さん、お疲れさまです。
「エアコン1つ取っても、この有様」という声が、あちこちから聞こえてきそうです。

この叫びが投稿された時期は5月。
ここ数年の5月と言えば、真夏かと思ってしまうほど暑い日が増えていますよね。実際、こういう病院や施設って多いのでしょうか…?

投稿に寄せられたコメントをまとめました!

多数の同意見!

■これが現場の総意です。

患者より先にスタッフが倒れる

言い逃れするのに数字で言われてもね~、人間の身体は数字では測れないものですからねー。

どうぞ一日私の後をついて一緒に仕事をしてみてください。見てるだけでいいですよ。と事務長に申しましたら。次の日からエアコンが入りました。

こんな理不尽な…!!

■勝手すぎる。

熱帯夜でも冷房禁止!事務長が定期的に見回って担当ナースをヒステリックに叱ります。脳外科を自慢にしてましたが…脱水は脳梗塞のリスクアップですよ…

昔いた施設は事務室、施設長室、事務の休憩室、理事長室にしかエアコンがありませんでした。

事務方は、所詮他人に厳しく自分に甘い。何処も似た様なもんですね。

関連記事