アンケート
  • 公開日: 2014/7/24
  • 更新日: 2019/7/3

夏休み!看護師は最大何連休可能?

今年の夏休みは、何連休取れますか? ナース専科会員に聞いてみました!

集計期間:2014/6/11~2014/6/18
有効票:1,137

意外?にも連休取得者多し!反面「ナシ」という声も…

minna12

断言!夏休みはない!!

ナツヤスミ?なにそれ美味しいの?

夏休みもなければ、有給も取れません。

転職前は夏期休暇は5日間ありましたが、転職後はなくなりました。。やっぱり休暇が多く福利厚生の充実したところの方が家庭持ちには長く勤めやすい環境だと思いますね。

正月休み、ゴールデンウィーク、盆休みなどありません。連休が取れても2日。よく取れて3日ですね。

不景気のため・・・今年からなくなりました・・・。年間の休日数は同じとは言えなんだかテンションダウンです。

人数少ないから休み取ると回らない!

「夏休み」という名称ではないだけで連休はあります

一応4日間は夏休みとしてあるけど、年間通して使い切ればいいので、有給と同じ感じ。
休み希望をだせば、基本何連休でもいける。

公休以外に年末年始の休みとリフレッシュ休暇が2日あるが、夏休みとしてはない。当院では、7日以上の休みを取る場合、看護部長の許可が必要になるが、所属長が可能と判断すれば、何連休までといった縛りもない。長ければ、7~9日休む子もいます。

希望を出してないのでもらえないです。
希望を出せば、最大10日くらいもらえます。

年休が全消化できるので、同僚と時期をずらして休みを取ります。
今年は長くて2週間半。本当は3週間欲しかったのですが、さすがにそれは無理でした・・・

一年間を通して最大で9日間の連休がもらえます

まぁ…とくに連休を必要としてませんし…

夏休みは取った事ないですね。子供も自立してコレ!といって予定も立ててないです。

年間一度のリフレッシュ休暇はあるけど夏休みはないです。
四季休も夜勤明けの休みで消化されるので、まとまった休みはとれない

普通通りです。まぁ、子どもも大きいので問題ないですが…。

訪問看護しています。
たぶん、休みでも、緊急の呼び出しがあるでしょうね。
でも、やりがいのある職場なので、がんばれます

1年間のどこかで連休を取れればいいかと思っているので夏休みをとるという感覚がない。

関連記事