ナーススクエア
HKSkGchSS7tCqZHH1334642482icon_koe1
ナース専科「みんなの声」

看護職をいつまで続けたい?現役の赤裸々な看護師事情!

2014年06月27日 7,444 アクセス

実習や国家試験…苦労の末に看護師になった会員のみなさん!そんな現役の看護師さんたちは、いつまで看護師であり続けたいと思っているのでしょうか?ナース専科の会員のみなさんに聞いてみました!

集計期間:2013/12/13-2013/12/27
有効票:1214票

憧れの看護師!意外にも節目で引退を考えている方も!?

minna06

定年まで続けたい!定年しても続けたい!という声が多い結果となりました!一方で「子供にお金がかからなくなったら…」「違う職種になればよかった…」など本音も語ってくださいました。みなさんは、看護職を定年まで続けますか!?

定年・定年後までがんばります!

看護師が天職!定年まで続けます!!

情報の更新は大変ですが、年齢を重ねただけ重みのある看護ができると思う

もう第一線は退いてますから、誰かの役に立てたらなぁと思います。お仕事じゃなくても、健康相談、人生相談、雑談相手の世話焼きおばちゃんでいたいです。

収入が安定しているし、大変なことやストレスはかなり多いが仕事をしていることで必要とされていることを感じているので続けていきたい。

必要とされている間は働きたいですね♪

アメリカのナースです。とにかくやりがいがあり、伸びる可能性を与えられるので、定年以降も続けたいです。なお、産休は6週間で職場復帰しました。

1 2 3 4

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト