アンケート
  • 公開日: 2014/5/28
  • 更新日: 2018/12/13

気になるナースの貯金事情

リアルでは聞きにくいけどなんとなく気になる貯金額…自分って平均と比べてどうなんだろう?みなさんの貯金額聞いちゃいました!

集計期間:2014/4/24~2014/5/7
有効票:1,464

この結果は、多い?少ない?

minna01

28%が50万以下という結果に…

理由はさまざま

この4月から入職したばかりなのでこれから貯めていきます。

2年目です。去年は車買ったりで一切たまらなかったので今年はがんばって貯めます♡

今は助産師で一人暮らし。前職場では2年で300万貯めたけど助産学校への学費生活費に消えた…(;∀;)

看護師歴は3年です。チョコチョコとお金を遣い、貯蓄したいけどなかなか貯められずにいます(^_^;)

一人暮らしでお金たまらないですね。

ゼロ!という人も

子どもにお金がかかり、全く貯蓄に回せず。

全くありません。夜学の苦学生をしておりますので、働いても学費に消えてしまいます…。。

今春の新卒です。学費と生活費でなくなってしまいました。

年頃の子供が3人。高校、大学何れも私立に通わせ、ひたすら学費の支払いに追われる毎年。貯金はゼロです。そのために働いているので、もう少し頑張ります。更年期のためしんどいけど…

1000万超!

コツコツと…

長く働けば、それなりに。

使う暇がないから

3年目までは実家 4~7年目までは一人暮らし 8年目に結婚。結婚前までにはけっこうたまってたかなー

地道にコツコツと!今は一人暮らし。8年目です。

7年目。社宅に旦那とすごしてます。家を買うためにためてます

関連記事