ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

なぜ今の職場を選んだの?

2014年05月23日 4,567 アクセス

トピック主は、同じ職場に5年勤務。仕事は楽しいけれど、何か物足りない…。視野を広げたい!他の分野に挑戦したい!という思いはあるのに、自分がどこにいきたいのかはっきりしない…
他のナースは、どういう動機で職場を選んだんだろう?という疑問に、多くの方が答えてくれました!

s_bbs02

まずは環境!条件でしょ!

何がしたい、というより、どういう職場で働きたい!という希望を通した方々。

QOL重視!

休みが多く、当時開院したてでお局様がいなさそうだったから(о´∀`о)

不純な理由ですが正直、一番仲の良かった友達が一緒だからというのと、家族事情から、自宅から職場まで距離のあるところをあえて選んだのが理由です。

家から遠すぎず、給料も低すぎず、残業も多すぎないという理由で決めました。

給料・福利厚生が良かったこと。2日以上の有給休暇が1ヶ月前の申請で取れること。前の職場は、2日間の有給休暇とるのに、嫌みを言われのを覚悟で半年前から上司であるフロア管理者を説得していました。

通勤距離と給料・待遇、勤務形態、休みの取りやすさでした。

夜勤無・夜勤専従

夜勤専従を募集している病院で比較的条件がよかったからです。
部署は看護部長に適当に振り分けられました。
正直忙しすぎて辞めたい気持ちが…。

体調の理由で夜勤ができないので、今までどこの病院でもパートでしたが、外来スタッフは夜勤なし、休日出勤も大型連休の時のみ、法人病院なので福利厚生もしっかりしていてボーナスも退職金もしっかりあるので今の職場に決めました。自宅から車で10分と言うのも魅力でしたし。休みが少なくて体力的にキツく感じますが、夜勤しなくてもそこそこの給料もらえるので頑張ってます。

1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト