ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

自分の入院にも気を使う!ナースの立場、看護師という職業

2014年05月22日 2,172 アクセス

「ラウンジ」で盛り上がった話題をご紹介!

普段は苦しむ患者さんを助ける立場のナースだって、病気になったり、入院したりすることもあります。 そうなった時気になるのが、入院先の同業者にナースであることを言った方がいいのか、隠した方がいいのか… 「ラウンジ」にあがったトピックからみなさんの声をご紹介!

s_bbs01

隠す派

余計な気を使わせたくないから、絶対言わない、という方が多いようです。

絶対隠す!

スタッフに同業者である事を隠したいです。患者として専念したいですね。色々なスタッフがいました。「ベテラン看護師なんだから新人に指導して下さいよ」とか「今は患者として甘えて下さい」とか…。自分も同業者が入院してくると、見られているみたいで、ちょっと、という感じです。

隠しましたよ。自分なら気を使うし。たまには患者目線も勉強になりました。

“友達が看護師って伝えたら、必要最低限しか説明してくれなかったそうです。 「看護師ならわかるよね?」っと…。 かなり不安だったそうです。 それを聞いて自分の時は言うのやめようと思いましたね。”

私も他院に入院した事がありましたが、まるで腫れ物に触る様な極端な放置状態にされ、非常に困りました(ToT)

確かに隠したいですねぇ….看護婦さんだからわかるでしょ、は定番のセリフでよく言われますもん.入院した時点滴はセルフ調整.

1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト