ナーススクエア
icon_yesno
ナースYes・No

あえてのワンピース、必然のパンツスタイル。ナースの白衣事情

2014年05月22日 2,094 アクセス

勤務中に着用される白衣は、パンツタイプ、ワンピースタイプ、どちらが多いのでしょう? 二者択一で、ナース専科会員のみなさんに聞いてみました!

集計期間:2014/4/25~2014/5/6
有効票:1,300

圧倒的な結果に!

yesno01

意外?妥当?…みなさんの「なぜパンツか」「なぜワンピースか」の理由を見てみましょう!

9割がパンツ派!!

パンツ派は動きやすさを重視する声多数

ボディメカニクスを考えるとどうしてもパンツが多くなる。時々自分で女を意識したい時にワンピース着ます。職場はどちらでも可です。

動きやすいし、かかんだりする時も気にならないのでパンツタイプが好きです。

小児科 しゃがむことや処置の際にまたがって体を固定したりするのでパンツの方が動きやすいです(^^)

ストッキングの伝線を気にしなくていいし、隠れるところがワンピよりも多いから。

ワンピースでは踏ん張れません!

ワンピースだとストッキングがたくさん必要になるし、お腹がぽっこりしてるのが目立ちそうだと思ったのでパンツ派です!(笑)

選択肢はない…っ

ズバリ、男だからです(笑)

ワンピースは妊娠中ナース以外は禁止になりました!

今年の5月から3年に1回の制服モデルチェンジがあり、ワンピースがなくなりました。

1 2

[]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト