ラウンジ

病院を辞めたい

08月07日13時04分

18コメント 1,210アクセス

看護師限定です。

今年就職した看護師一年目です。
長文になります。就職病院の愚痴になりますが、病院内の人は誰も信用できず、どこに相談したら良いかもわからず、ここに書いています。

人を人として扱わない病院に勤めています。今回、何の報告もなく賃金改定があり、休日手当、残業代(実際は毎日2時間ほどの残業があります)がなくなり、大幅に給料が下がりました。理由は、給料計算を間違える事務のための業務の簡素化らしいです。
全く納得できない理由でした。
また、急に生年月日と看護師登録日、番号を聞かれ、病院に届けていると言うと、看護師登録証のコピーを無くしたので教えてほしいと言われました。
私は面接時に履歴書と小論文を無くされています。面接当日に、記入書類が違ったので書き直して欲しいと言われたのですが、あとで担当者が無くしたと言えず、私が忘れたことにして、書かせたということを聞きました。
何かの縁で入職したと今まで我慢してきましたが、ある日、私が亡くなった患者さんと家族の対応をしている時に、詰所に呑気におしゃべりをしにきているスタッフを見て、本当にやめようと思いました。病棟内に笑い声や患者の悪口など聞こえていたので、せめて、患者に聞こえないように詰所の扉を閉めに行くと、私の方を見ながらわかるように悪口を言ってきました。
怠慢な医師、愚痴ばかりのスタッフ、個人情報の取り扱いもきちんとできない事務、給料ばかり削減する病院を辞めたいです。一生看護師をしていくつもりです。なので、転職するにも一年未満の職歴で出来るのかが不安です。

正直、看護師として辛く厳しいとかいう問題ではなく、看護を考える前に自分が潰れてしまいそうなのが、本当に悲しいです。もう限界です。
一年未満でも転職した方が良い、まだ頑張った方が良いなと意見があれば教えて欲しいです。
iun
iunさん 

このトピックには18件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト