ラウンジ

先輩に不信感が…

08月06日20時32分

4コメント 1,543アクセス
今年から働き始めた新人ナースです。
私自身まだ何もできず、毎日先輩にいろんなことを教えていただいてなんとか業務に従事しています。
そんな中で、最近気になることが細々と出てきました。
排液量が明らかに記録と違う(記録では500だが実際は350)、意識清明の方が「今日は5割5割食べられました」と言っているのに食事摂取記録は10/10など、上げるときりがありません。
先輩は本当に排液を確認したのか?食事量を見て確認したのか?本人に聞いたのか?など、ほとんどが夜勤帯で起こっていることなので、聞く前に先輩は帰ってしまっていて当日中には聞けない状況にあります。
自分が朝の情報収集や巡視の時点で早めに気づけた時には先輩に確認していますが、「あれー?私が見たときはこうだったんだけど…」と言った感じで要領を得ません。
どの先輩も時間を気にせず熱心にご指導してくださる本当に後輩思いで素晴らしい方々で、「こういうのもちゃんと見ないとダメだよね?」などしっかり教えてくださっているのに、自分はどうなの…と最近は思ってしまいます。
新人、しかもまだ4ヶ月目に入ったばかりでとてもじゃありませんが「先輩はちゃんと見たんですか?」「確認したんですか?」なんて言えません…。
おかしな記録を見るたびに患者さんのことを思ってやるせなくなります。
指導者自体がそういったことをしているので、誰に相談すればいいかもわかりません。ちりつも理論で先輩への不信感が募っていきます。
私はどうすればいいでしょうか。
お知恵を借りたいです

このトピックには4件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト