ラウンジ

退職について。

07月13日21時50分

16コメント 1,300アクセス

看護師限定です。

看護師10年目になるものです。
新人の頃からずっと、同じ職場で働いています。

今までも人間関係や仕事内容等で沢山悩みもありましたが、どうにかここまでやってきました。
しかし、そろそろ疲れてしまいました。
10年目ともなると業務負担も多く、新入職員の指導係りやリーダー業務や委員会での会議の参加や、上司や部下の板挟み状態でもあり、肉体的にも精神的にも疲れてしまいました。

また、このままずっと同じ職場で何十年目も働くのかとも考え、正直今の職場でのやり甲斐も感じなくなってしまい、今後のスキルアップの為にも違う職場へ転職したほうが良いのではないかと考えるようになりました。
そして先日師長へ退職の意思を伝えたところ、『スキルアップと言う理由では退職させない。あなたは病棟にとって大切な存在。頑張って働いて欲しい』と言われてしまいました。

どうすれば退職出来るのか困ってしまい、投稿しました。
皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
ぽん
ぽんさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

私も退職した経験はありますが、なかなか簡単には辞めさせてもらえないのが現状ですよね
夜勤の調整や人手不足もあったり、結婚や引っ越しなどはっきりとした理由がないと引き延ばされがちで、私も早い段階から師長へ退職の意思は伝えていましたが結局延びました。辞めたくても辞めさせてもらえない期間はものすごくきつかったです
私の場合はやりたいことがあり、それを実現するために具体的に計画を含めて伝え、辞めると言った以上はもう迷わないという覚悟を決めてなんとか認めてもらいました!
上の方々はいろんな理由をつけて引き止めてくるもので...辞めると固まっているならば強い意思をもって臨む必要があると思います
Best
07月13日22時12分

このトピックには16件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト