ラウンジ

トピックのチャット化

07月09日20時16分

57コメント 2,403アクセス
一部の方々が様々なトピックでまるでチャットのような書き込みを繰り返しているのが目に付きます。
他の人の書き込みも読みたいのに内輪で1〜2行の(ひどいと絵文字1つのみ)書き込みで返信し合ってどんどん流れていってしまい探すのが大変です。

実際そのようなチャット化に辟易とすると書き込みをしたら同意のハートがたくさん付いていたのに、周りのことは全く考えないのでしょうか?
つぶやきトピックの投稿者の方も、チャットっぽくなって他の書き込みが流れてしまうとまで書いているのにルールには無いから文句がある人が出て行けという態度はいかがなものかと思いますし、
せっかくチャット化しないよう立ててくれた別のトピックにわざわざ足を伸ばしてくるのもなんだかなと感じますし、全く関係ないトピックにまで内輪での投稿・返信を繰り返し1ページ丸々その人たちだけの投稿しかないような状況もあります。

ルールではないにしろ、マナー的にいかがなものでしょうか?
他のトピックでも他の投稿者やトピ主を置き去りにしてキャッキャしているのを見るとうんざりします。
一日中チャットしたいのなら専用トピックでも立てて欲しいとさえ思ってしまいます。
いろんな意見があると思いますし、私の考えが正しいとも思いません。
気に入らないなら閲覧をやめろと言われればそれまでかもしれませんが、皆さんはどうお考えですか?
(退会者)

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

新しいトピを立てなくても規制を作らなくても、大人としてのマナーを守り、お互いに譲り合い配慮する という事さえ出来れば問題ないのに
Best
07月14日15時49分

このトピックには57件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト