ラウンジ

使用済み切手の活用方法

06月21日21時26分

21コメント 405アクセス
古くからの友だちとは、いまだに文通しています。
スマホがあるので、メールやラインも有りなのですがね…

その為、使用済み切手がたまっています。
すべて、国内郵便、切手より1センチは外を切って貯めています。

以前、郵便局で古切手や書き損じの葉書の回収箱があり、いろんな団体に寄附されてました。
しかし、最近は回収率が悪く、回収をしていないんです。

書き損じ葉書は、手数料添えて新しい葉書に交換出来ることは知っています。

ネットで探しましたが、通信エラーが出るばかりで、なかなか集めている団体にアクセスできません。

サイトで回収団体の住所が教えてもらえるかなって思い、トピ立ててみました。
集めている団体名だけでもいいです。
よろしくお願いします。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

>5 にゃんこさんへの返信

あじゃ・・・
「日本キリスト教海外医療協力会」のサイトです。

使用済み切手運動
JOCS、日本キリスト教海外医療協力会は、1964年に日本で初めて使用済み切手による海外の医療支援を始めました。 現在も、全国から寄せられる使用済み切手や書き損じはがき、外国コインなどをアジアやアフリカの保健医療事情の向上のため、役立てています。
切手、外国コイン・紙幣、書き損じはがきの送り先・・
東京事務所 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18-51   TEL 03-3208-2418
関西事務所 〒530-0013 大阪市北区茶屋町2-30大阪聖パウロ教会内 JOCS関西事務局  TEL06-6359-7277

てな感じの出だしです。
Best
06月22日16時31分

このトピックには21件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト