ラウンジ

退職を申し出ました。

06月15日18時49分

14コメント 4,260アクセス
先日、上司に今年度いっぱい(3月31日まで)での退職を申し出ました。
今の職場は子どもが生まれ、夜勤をせずに優先順位を家庭に置きたいと考えて選んだ職場でした。
人間関係も良く、先輩にも同僚にも恵まれ色々支えてもらい今に至ります。
今年度で下の子が小学校卒業、中学校に上がるタイミングで私も夜勤のある仕事に戻ろう。もう一度臨床を勉強し直していきたいと考えました。
主人も2年前から管理職になり、夜勤がなくなったので、夜のこと、子どもの事を任すことができるようになったので。って言うのもあります。

次に進むための退職。
職場のみんな応援してくれてます。
退職を申し出てから「よし。頑張らなきゃ。」と言う気持ちと「なんだか寂しなぁ…あと何ヶ月かでみんなと一緒に仕事出来なくなるんだなぁ…。」と言う気持ち。

不思議な感じです。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

その気持ちは良く分かります。
私の場合は、その気持ちの後に「うちの職場って冷静に見るとこんな問題点があった」というのも見えてきました。決して嫌いになったわけではないのですが、退職が近づくにつれて他の病院を見ているような気持になりました。

次の職場への期待と不安、今の職場への愛着など、複雑な心境ですよね。
看護師って嫌になって退職が多いので、その気持ちを共感できる人がなかなかいないのが寂しいとも思います。
Best
06月16日08時50分

このトピックには14件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト