ラウンジ

事前学習について

05月20日21時42分

15コメント 1,398アクセス
私な学校は事前学習を提出しないといけないので、私は参考書と教科書の内容を丸写しをしています。(重なっている内容はわかりやすい方のものを選んでいます。)
提出がなければ参考書と教科書を読んで、分からない単語や関連して調べたほうがいいかなってものを付箋などで追加してます。私はこっちの方が勉強しやすく理解しやすいです。

しかし、提出のために参考書と教科書の内容を丸写ししている時間がもったいないと思いながらしています。実習中は参考書を持っていくためあまり事前課題を見ません。

みなさんはどのように事前課題をしていますか?私はまとめるがとても苦手なので丸写しになっているのですが…
こま
こまさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

>7 ねもちさんへの返信

うちの学校、頭に入っていれば、事前学習のためにノート作らなくても何も言われませんでしたよ。ノートをどんなに書いたって、結局頭に入っていなければ意味ないので。

持っていくとしたら、必要な文献コピーして、わからないことを調べ、大切なところをマーカーでひくくらいです。
ほとんどの学生が、文献は議論できるレベルにまで読みこんでいて、すぐにプレゼンできるようにしてました。
勉強不足を指摘される学生はいませんでした。
なので、学校によるのではないですか?
Best
06月10日03時17分

このトピックには15件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト