ラウンジ

訪問看護への転職

05月15日18時44分

12コメント 1,023アクセス
看護師4年目で現在、呼吸器内科病棟で働いてます。
以前から訪問看護に興味があり、在宅で生活する患者さんやそのご家族とゆっくり関わり看護をしたいと思い、転職を考えています。
師長さんに相談したところ「ここは患者さんとゆっくり関われてるほうだと思うけど。どこかに当てがあるの?それにまだ4年目でしょ?せめて5年は働かないと色んなことが身につかないでしょ。5年でも早いくらい。訪問看護に行ったら、自分で判断しないといけないし、ラダーも上げておかないと。興味があるのはいいけど、それだけじゃできないわよ」などと言われました。
確かに師長さんの言っていることも正しいとは思います。私自身 今の知識や技術に自信があるわけではないですがやはり訪問看護を行うにはある程度の年数を病棟で経験したほうがよいのでしょうか?
これまで特に目標等もなく、日々の業務に追われて仕事をしてきました。やっと自分のやりたいことができ、目標を持つことができたのですが、今の自分じゃ自信がないし、経験もないのでやっぱりやめておいた方がいいのかなと思いました。
皆さんのご意見をいただき、参考にできたらと思います。よろしくお願いします。

このトピックには12件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト