ラウンジ

仕事の優先順位

04月16日23時25分

27コメント 1,607アクセス
私は、准看で働きながら通信に通い107回国試に合格した者です。

通信や実習での経験をいかして、看護を更に深く学びたいと思い転職した病院での事です。

患者から「昨日、座薬使って便が少し出たけど、スッキリしなくて……今日も座薬入れて出したい。」との、訴えがありました。すぐに、座薬で排便を促すべきだと考え、座薬をいれました。しかし、その患者の入浴の順番が回ってきたため、座薬使って排便促してます。と、迎えにきた看護師に伝えたら、「入浴の順番が来るのわかるやろ!座薬使うなら入浴の後にして!せめて、入浴当番の看護師に相談してよ!」と、怒鳴られました。
患者は、前日から便が出たりない……と感じ不快な気持ちを緩和することが、入浴より優先と感じたのですが、間違えていたのでしょうか?確かに入浴は、決まった時間があるし、その時間が過ぎれば入浴できなくなりますが、清拭に変更してもいいのでは⁇と考え、怒鳴った看護師に提案したのですが、お風呂にいれてあげるべきと言われました。
もぉ、何が優先なのかわからなくて……
みなさんなら、どの様な判断しますか?

長くなり、読みにくいかもしれませんが、コメント頂ければ助かります。

このトピックには27件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト