ラウンジ

ナースの体臭の対策は?

04月16日18時31分

5コメント 888アクセス
ナースの御仕事は肉体精神労働がメインですね。
職場では患者様に適した室温調整がされていますが、ナースにとっての体温調整ではないです。
結構、回診、清拭、入浴介助、オムツ交換、体位変換、吸引、検温時のコミュニケーション、緊急入院の時の処置、術後の観察、ICU,CCU,ER,手術室、カンファレンス、等のナースの全ての看護技術等で汗かくことが多いです。
汗をかくと汗の成分から体臭が発生します。
前日、当日の飲食でも体臭が変わると思います。
時間があれば、朝から、朝シャワー、ランチタイム後に洗顔、更衣、等様々な方法があると思います。
皆様の対策と方法はどのような方法でしょうか?

(退会者)

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

素肌に直接白衣を着ないで肌着・エアリズムを着る
できれば白衣から出ない程度の長さの袖ありのやつで、汗かいたら肌着を着替える
これだけでも全然違います!

あとはクリーニングに出すと帰ってくるのに時間がかかり毎日白衣を交換できないので、自宅で毎回洗濯してます。
洗濯機に入れる前に薄い漂白剤に浸け、白衣はほかの衣類と洗わないといった工夫はしてますが・・自宅で洗うのに抵抗がある人はやめといた方がいいと思います
Best
04月16日19時08分

このトピックには5件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト