ラウンジ

新人指導

04月16日17時59分

2コメント 1,083アクセス
4月から新人看護師をしています。
入職前はプリセプター制度と聞いていたのですが教育体制が大きく変わり、病棟に1人新人指導係の方がいてその方が9人の新人を指導してくれています。みなさん分からないことをなんでも聞けるのは新人のうちだけだからなんでも聞いてくださいとおっしゃって頂いているのですが、忙しいこともあり、声をかけるタイミングが難しいです。
あからさまに嫌な顔をされることも多いです。
新人だけで行っていい業務なのか否かの判断も難しく、指導係の先輩やほかの先輩に頻繁に声をかけて確認しなければならない場面も多いです。
同じような内容の事でも声をかけるタイミングによって、にこやかだったり冷たかったりなど対応や態度にかなりの差があります。
少しのことでへこたれてはダメだ、とは思っているのですが、そのような事が続くと声をかける事にも萎縮してしまい少しずつメンタルがすり減っていくのを感じる毎日です。

さな
さなさん 

このトピックには2件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト