ラウンジ

何を勉強したらいいかわからない

04月11日19時48分

3コメント 867アクセス
4月から急性期混合病棟に配属された新人ナースです。
循環器、脳、消化器、整形 難病etc…と本当に幅広く入院しています。今は半日だけ病棟でシャドーイング研修しています。
まだ患者も受け持っていないですし、とりあえず部分部分ではありますが業務や処置のやり方をメモして覚えていっているという状況です。
幸いにも管理職の方を始め、先輩方も良い方ばかりなので自分も頑張ろうという気持ちで毎日病棟に向かっています。
学べる環境にいるので早く色んなことを吸収していきたい気持ちでいっぱいなのですがなにから勉強したらいいか分かりません。

とりあえず今はシャドーイングで見た看護技術やカルテ読んで分からなかった薬剤とか検査とかを勉強していけばいいのでしょうか?

何をしたらいいかわからずとりあえず今日、夕方から院内研修があったので参加したいと師長さんに申し出ましたが1年目は残業させられないから参加できないと断られました。

定時に帰れていますし、土日も休みで時間があるので勉強していきたいです。なにかアドバイスなどあればいただきたいです

よろしくお願いいたします!


このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

おい!目の前に良い先輩がいるんだろ?
その先輩は案山子か?
先輩に直接聞けばいいですよ
具体的にはこの投稿した文章を先輩達の目の前で朗読してあげてください。
私やここにいる人よりずっと増しな答えが返ってきますよ
Best
04月11日20時09分

このトピックには3件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト