ラウンジ

脱毛

04月11日10時55分

10コメント 872アクセス
暖かくなってきて、肌を見せる季節になってきました毎年、永久脱毛というものに興味をもち、この季節になると調べたりするんですが、結局しないまま。
みなさんはムダ毛処理どうされていますか?私は肌に悪いと思いながらもカミソリでそる日々。
今は皮膚科でも脱毛出来るところありますよね?

永久脱毛した方、皮膚科にお勤めの方、またまた
こんな方法でしてるよなど、いろんな意見聞きたいです

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

医療レーザー脱毛しました。
友達はサロンで15回通いかなり少なくなり、私は医療レーザーで3回で少し生えることはあっても手触りではわからない毛質になりました。
5、6回やった部位は本当にたまーーーに産毛程度の毛が生えるくらい。なんでこの毛根だけ生き残ったんだろうと不思議に思うくらい、普段の手入れはいりません。
全身やったわけじゃないので、気になるところをまたやろうかなと思っています。

注意事項は、初回脱毛前は医師の診察があるところを選ぶこと(カウンセリングと称して、看護師が見ただけで診察なしの安いところがあるそうですが、火傷などのリスク回避のためにも医師の診察がいいと思います)。
全身プランのほうが個別に契約するよりはもちろん割安にはなりますが、「この部位は含まれない」というゾーンがどこかしらあるので、全身+気になるところにするか、気になるところだけ選ぶか(手脚セットみたいなプラン)、そこはよく検討してください。

あと、膝下だけやったことがありますが、脱毛していない膝頭と膝上との差がすごく気になったので、腕と足は一連のパーツとして処理しておいた方がいいと思います。

皮膚科の先生は、効果の確実性と通院回数の少なさで医療レーザーの一択でしょう、と言ってましたし、私もそう思います。安いサロンは予約なかなかとれないですよ(複数の友人談)。
Best
04月16日21時50分

このトピックには10件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト