ラウンジ

友人の結婚式に招待されたけど…

04月08日16時14分

29コメント 1,460アクセス
9月に大切な友人の結婚式に招待されました
その友人は最初に就職した病院の同期で、私が寿退社し、その後、友人も退職、今は別々の病院で勤務。
私は出産、育児を経て38歳になります。友人はバリバリにキャリアアップを積んでいき、38歳で病棟師長さん。
彼とは10年のお付き合いで結婚と成りました。
私と友人はお互い忙しい中、月1回は2人でご飯に行ったり、買い物に行ったりして家族のこと、彼のこと、仕事のこと、何でも相談出来る心の友みたいな関係です。
大切な友人だから正装である着物を着るか、新しくワンピース買って着ようか。
年齢を考えると着物が無難だろうな…と思います。
でも、9月下旬、まだ暑いかな?
悩みます
皆さんなら、何を着て大切な友人の結婚式の御祝いに行かれますか?

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

大切なご友人のご結婚、おめでとうございます。

ご友人は振り袖で、相談主さんの結婚式に参列頂いていること、
相談者さんも(暑さやあるにせよ)着物が絶対嫌だというご事情もないのであれば、今回は着物をお召しになってはいかがでしょうか。

ちなみに、私自身では、20代までは洋装が多かったのですが、30代からは着付けを習ったこともあり、可能な限り着物で参列しています。
そのきっかけは自身の結婚式で、相手方が「絶対着物!」という親族が多く、着付師さんの手配に苦心した覚えがあるので、「ではせめてたためるようになるくらいには習ってみよう」と思ったからです。
着物は手間もかかるし、髪もセットしないと映えない…だけど、その手間を掛けて相談者さんが来て下さったことがわかるご新婦さんだとお見受けしました。きっと、喜ばれると思いますよ。
Best
04月10日09時59分

このトピックには29件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト