ラウンジ

看護師復帰のアドバイスお願いします!

04月07日19時10分

4コメント 561アクセス
新卒で大学病院で1年11ヶ月間(リハ、神内)働きましたが、うつ状態になり休職しました。独り暮らしも合わなかったんだと思います。実家に帰り療養し、1年半後別病棟に復職しました(日勤のみ)。病棟は比較的優しい方が多くきつく当たられることはなかったです。しかし働く事の意味をしっかり見出せず、行けなくなり4ヶ月で退社しました。心の支えである彼(看護師)と予定が合わず会えなくなっていたことも理由だったと思います。
辞めてから4ヶ月経ちました。その間祖母を看取った事が大きな出来事でした。今は生きていくために働きたいと思い仕事探しをしています。他の仕事も考えましたが、自分がやりたい事はやはり看護師をすることでした。心は壊してしまったけど私は看護が楽しかったと記憶してます。そして周りのみんなの様に、看護師として成長していきたい。看護師でない自分を認めることができないという気持ちもあります。しかし今は頑張りたいと思っているので、復帰を目指しています。これから知らない科なども勉強して成長して行きたい気持ちが強くあり、本当は病棟勤務をもっとしていきたいのですが、夜勤ありの総合病院にいきなり入るのは難しい気がします。病棟で日勤のみの求人はやはりありません。
◾︎一般的な総合病院で夜勤ありの仕事をする。
◾︎療養病院やリハビリ病院で夜勤ありの仕事をする
◾︎透析クリニックで昼間のみ働く
◾︎内科や消化器内科のクリニックで昼間のみ働く

現在はこの辺りが候補に挙がっています。
これからの人生、看護師も続けてキャリアアップしたいし、結婚もしたいし、お母さんにもなりたい。色々考えると何を選択したら良いかとても難しいです。相談できる人が少なくてこちらで看護師さんの意見を頂きたく投稿いたしました。
こんな働き方はどうか、〇〇はオススメだよとかなんでも意見をいただきたいです。雑多な文ですみませんが、よろしくお願いします。

このトピックには4件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト